マイ楽曲大賞2018

2018年楽曲大賞の発表から、もうしばらく経ってしまいましたが、今更ながら記録用として今回も自分の投票をブログにてまとめておきたいと思います。
コメントは投票時のものそのままだったり加筆修正したりしています。






楽曲部門

1位「流星の詩」薮宏太
2018年一番聴いたと思う。ちょっと寂しい夜、しんどい夜、いつも寄り添ってくれた楽曲。薮くんがHey! Say! JUMPにいてくれて良かったと改めて思いました。


2位「Jealous guy」Hey! Say! JUMP
髙木くんの使い方はなまる満点


3位「YOU & I」Hey! Say! JUMP
とてもHey! Say! JUMP"らしい"なと思った。クールな楽曲が多いSorLアルバムの中で、やっぱり安心感があったし最初聴いたときから好きだったけど、ライブに行く度にますますいとおしくなった楽曲。コンサートをこの楽曲で締めるのがプロフェッショナルHey! Say! JUMPの流儀


4位「チョコラタ」Hey! Say! JUMP
Hey! Say! JUMPにこんなオシャカワイイ曲があることを全ジャニヲタに知ってほしい


5位「Dance the night away」Hey! Say! JUMP
単純に亡霊です。アリーナで最高のパフォーマンスをしてくれたDance the night awayをドームセトリで落としたこと絶対忘れないから!!!!!


SENSE or LOVEツアーオーラスが終わった直後の興奮した状態で投票したので、順位はあってないような感じです。YOU & Iは1位でも良かったかなと思ってる。改めて見るとツアー後という条件がモロに反映されてる投票でわらう



未音源化部門

1位「Superman」Love-tune
ジャニーズだった真田くん、ありがとう。楽しかったよ!忘れられない思い出、たくさんもらった!行ってらっしゃい!




MV部門
「BANGER NIGHT」Hey! Say! JUMP
Hey! Say! JUMPが自分たちの強みは、力を入れるべきところはダンスだと言ってくれたことが嬉しかった。そして有言実行でとても見応えのあるかっこいいダンス楽曲MVを作り上げてくれた。





現場部門
「薔薇と白鳥」
すごいものを見せつけられた。光くんはもちろん、髙木雄也くんの役者としての無限の可能性がグローブ座に落ちまくっていた。




コンビ部門
「有岡大貴&髙木雄也」
お互いが信頼して、とても健全な距離感で関わり合っている様が良い。2018年は髙木くんのススメにより有岡くんのソロ曲が生まれて、髙木くんが有岡くんに相談しながら髙木くんのソロ曲が生まれたことがすごく良いありたかエピでした。強い信頼と理解がありたかの基盤にはあると思いますし、表だって絡むわけではないのにI/Oツアーメイキングではずっと一緒に行動していたりと、普通に、ただただナチュラルに仲が良いこともありたかの魅力です。





自担部門
「髙木雄也」
2018年、担降りというジャニオタ的ビッグイベントをこなしてたんだな……
結果、真田くんが表舞台に出てこなくなったタイミングでフェードアウトするように髙木くんに降りたみたいになってるけど、個人的には単独横アリの時点で真田くんとは距離を置こうと決めて、翌日髙木くんの誕生日に髙木担を名乗ると決意した、自分なりの過程がありました。去年の楽曲大賞記事では、真田くんごとを頑張ると宣言しているのが少し悲しい、、、
真田くんは希望だったけど、ちょっと応援するのがしんどかった。それは全くもってわたしの気持ちが着いていけなかっただけ。真田くんのこれからに幸多からんことを。


そしてわたしは、今年も髙木くんのことが大好きな1年にするぞー!